« もつ焼き処 赤坂もつ千の店紹介がすごい | トップページ | E-500で試し撮り »

2009年6月24日 (水)

新しい仲間が増えました

P6244958
E-3
ZD12-60/2.8-4


すいません。もうしません。

ヤフオクでオリンパスのE-500を落札しました。
どうしてもどうしても、コダックCCD三兄弟を揃えたかったんです。
これまでE-1、E-300と使ってきて、コダックCCDのよさを感じた今、
「もっと気軽に持ち運べるコダックCCD機種を」というテーマで物色してましたが、
選択肢はコダックCCD最終機であるE-500と、日本未発売のE-400しかないわけです。

E-400は中古で流通しているはずもなく、ヤフオクでも5万円オーバーの高値。見た目はE-410/420とほぼ同じですけど、中身がコダックCCDという、まさにうってつけの機種なんですが、手に入れるのは現実的じゃないなと。

それで、E-500。これなら2万円を切って手に入れられます。しかも本体は435gと軽量。ということで心の中でGOサインが出ましたので、落札いたしました。


P6244973

これでコダックCCD三兄弟そろい踏みです。E-P1が発売されるこのご時世に、完全後ろ向きですけど、僕はこれでいいんです!

さて、試写した結果は次のエントリーに。











OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLV

オリンパス

このアイテムの詳細を見る

|

« もつ焼き処 赤坂もつ千の店紹介がすごい | トップページ | E-500で試し撮り »

写真」カテゴリの記事

コメント

TITLE: そうして 沼に・・・
SECRET: 0
PASS:
キヤノンを捨てたのはよかったのかも知れませんが、オリンパスの沼にはまっていますね。ソフトウェアでオリンパスブルーとかアートフィルターを再現してみたいと思っているので今度触らして下さい。

投稿: 新宿の働かない社長 | 2009年6月24日 (水) 10時29分

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
>社長はまってますよ。やばいですよ。でも、ボディどれも激安なんで、その辺は安心してはまれます。ちなみに僕が持っている機種ではアートフィルター搭載のものはありません(号泣)。E-30で浅田舞撮影したのはあります。なんか、新機種にはあんまりピンとこないんですよね。E-3ほどの性能と頑丈さがあれば、あとはもういいやって感じなんですよ。ちなみに、僕の4台、全部バッテリーが一緒です。非常に便利です。

投稿: 三浦 | 2009年6月24日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879854

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間が増えました:

« もつ焼き処 赤坂もつ千の店紹介がすごい | トップページ | E-500で試し撮り »