« E-P1のサンプル写真 | トップページ | 頭痛がする »

2009年6月17日 (水)

はとバスに乗って東京観光

P6140239
E-300
ZD14-42/3.5-5.6

先日、はとバスに乗って、東京観光に行って参りました。
コースは東京タワー→浅草(昼食)→水上バス→日の出桟橋といった感じです。
上の写真は、東京タワーで見かけた家族。ニコンのデジタル一眼レフで東京タワーを超あおって撮っている子供発見。将来が楽しみ。


P6140252

東京タワーの展望台にある、ガラス張りの床。僕は怖いんですけど、子供たちは平気みたい。


P6140250

外人はさらに盛り上がっており、ガラスの床の上で逆立ち。子供たち大ウケ。


その後浅草へ。
浅草では仲見世を散策。


P6140263

おもちゃ屋の店先にあるアンパンマン、色変わっちゃってました。


P6140269

手焼きのせんべい。焼きたてはかなりおいしい(らしい)。僕は食べなかったんですけど。


P6140277

ラムネ売りのおじさん。エプロンはフリル付き。飲み終わったビンを返すと中のビー玉をくれます。


P6140283

ビデオで街角レポート風の撮影をしているカップル。撮影してたら逃げられた。


この後水上バスに。水上バス乗り場が改装中で簡易乗り場になってました。


P6140290

アサヒビールのビル。右はビールの炎を、左のビルはジョッキを表現しています。


P6140294

水上バスがやってきました。乗ったのは「道灌」という名前でした。

あとは40分ほど水上バスに乗って日の出桟橋に。もちろん心では佐野元春の「水上バスに乗って」をエンドレス再生。途中爆睡したけど。

たまにはおもしろいもんですね、こういう小旅行も。





東京タワー99の謎―知らなかった意外な事実! (二見文庫)
東京電波塔研究会
二見書房

このアイテムの詳細を見る

|

« E-P1のサンプル写真 | トップページ | 頭痛がする »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879859

この記事へのトラックバック一覧です: はとバスに乗って東京観光:

« E-P1のサンプル写真 | トップページ | 頭痛がする »