« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

ピアノジャックの新譜がでるのかい!!

EAT A CLASSIC
→Pia-no-jaC←
インディーズ・メーカー

このアイテムの詳細を見る


おお、ピアノジャックの新譜が2月に。
ほんとかっちょいいからなぁ。
ピアノとカホンの2人組。かけ声とか入ってるし。
かっちょいい。

2月に入ったら買おうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

これが欲しい

銀魂BEST

Aniplex (music)

このアイテムの詳細を見る


これ欲しいけど、意外と高いな…。
どうしようかなぁ。

このCDなら、うちの家族で車に乗っていても、何をかけるかでけんかにならないと思われる。

俺と娘はPerfume聞きたい。
息子はウルトラマンとかたまの変な曲とかその日によって違う。
かみさんはたまを聞きたい。

なもんで、車の中はいつも険悪なムード。
落としどころとして大貫妙子とかありますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの娘がお年玉で買おうとしているもの

LaQ フリースタイルパステル

ヨシリツ

このアイテムの詳細を見る


どうやらこれを狙っているようです。
彼女のLaQ熱はまだ冷めていないみたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

R0011321
GR Digital

昨日は某編集プロダクションの忘年会に出席させていただきました。
俺、毎年VIP扱いで、社長から一番遠い席にされて、しかも周りをしっかりガードされます。
要注意人物なんです…。だったら呼ぶなよ。

でもまあ、楽しくお酒飲めたので、よかったです。毎年ありがとうございます。

まだ仕事はありますが、いったん年末年始モードに入ります。
今年は部屋の掃除できるかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

飯島愛死亡

飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション(産経新聞) - Yahoo!ニュース

最近あまりにも仕事が忙しくてテレビなどをほとんど見てないんですけど。
このニュース、さっき知ってびっくりしました。
う〜ん。やっぱりさぁ、人間って何かしら悩みとかあるよねぇ。
俺だってそうだもん。
それを人に話せるうちはいいけれど、話せないとやばいよね。
最近の俺がそうだもん。
話すだけで気が楽になるっていうけど、深刻すぎると
話した相手に負担かけちゃうもんな。

それを覚悟できれば話せるんだろうけどね。

しかし……。飯島愛がねぇ。



PLATONIC SEX (小学館文庫)
飯島 愛
小学館

このアイテムの詳細を見る

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

娘とPerfume

昨日、NHKのBS-hiでPerfumeの武道館ライブの放送がありました。
見ましたよね? 僕は後半だけやっと見れました(忙しいんです…)。
録画はしていません。設置のお知らせをしてないので、なんか画面に文字が出っぱなしなので(笑)。

主に2日目のようでした。
僕たちがいった1日目とはMCなどが違いましたし、
アンコールでのあ〜ちゃんの「ありがとう以上の言葉があればいいのに」という
名言が流れてましたからね。

これを娘(小学2年生)と見てました。
娘はかしゆかが好きみたいです。理由はかわいいから。
お父さんは? と聞かれたので
「のっちだけど、全員好きだよ。あ〜ちゃんはおもしろいし」
と言ったら
「あ〜ちゃんって頭おかしいよね」
ときつい一言。
なんで? と尋ねると
「だって、変なこと言うんだもん」
とのこと。

まあ、確かに否定はせんが…。
でも、あ〜ちゃんは「できる子」なので、そこはわかってもらいたいと思いました。


Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(ハ゜フューム ホ゜ートフォリオ)』
関 和亮
ワニブックス

このアイテムの詳細を見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

新聞が無料で読めるiPhoneアプリ

081218Sankei-02

iPhone用アプリ「産経新聞」。
これすごいっす。
無料なんだけど、産経新聞朝刊が全部読めます。
新聞って毎月3000円以上しますよね。
それをただで配信しちゃう産経新聞ってすごいな。
大丈夫かな…。

ダウンロードはコチラから
↓↓↓↓
産経新聞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

フォーサーズなニュース

PC071337
E-520
ZD35/3.5

オリンパス、「E-3」に測距点ダイレクト選択機能を追加

バージョンアップは2月だそうです。
僕はこれ使うかなぁ…。半押ししてから選択って面倒くさそう。
まあ、バージョンアップはしますが。


シグマ、「50mm F1.4」にソニー/フォーサーズ/ペンタックス用を追加

おお、これはなかなかよいのでは。
僕が今欲しいレンズランキングは。

1位 ZD 50-200 F2.8-3.5 SWD
2位 ZD 50mm F2 Macro
3位 ZD 9-18mm F4.0-5.6

シグマのこのレンズは4位だな。ポートレートによさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ドラマチック

PICT0002
AGFA_sensor_505-x

なんてドラマチックな空。
しっかし、このカメラはなんかいいなぁ。

下のリンクのお店「プロキッチン」ならば、
半額の10500円で購入できますよ。
急げ急げ!



アグファ(AGFA) sensor 505-X rose



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

VQ1015まだ売ってるよ

プロキッチンというキッチン用品屋さんが、VQ1005(旧型)を復刻。VQ1015を発売しました。
現在、3色だけ残っています。
ファームウェアでエフェクトを変えることができるという画期的なシステムを搭載。
欲しいけど、新型あるしまあいいか。
すぐ売り切れてしまうかもしれませんので、購入を迷っている人は今すぐ買っておいた方がいいでしょう。



Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY トイデジカメ レッド


Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY トイデジカメ イエロー


Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY トイデジカメ ブラック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »