« LaQギャラリー | トップページ | VQ1005再発 »

2008年11月22日 (土)

Take Me Home Tonight




僕は80年代〜90年代初頭のアメリカのヒットチャート音楽を聴いて育ったんですけど、そのなかでも抜群にすきなのが、エディマネーという人の「Take Me Home Tonight」なんです。

これPVもかっこいいし、曲もかっこいいし、いうことなしです。
エディマネーがサックスをギターのようにかき鳴らすところなんざ、何度見ても感動します。

いや、ほんといい曲ですよ。80年のアメリカンロックって、こんな感じですよね。
ほどよくAOR入ってて。

僕は、電子マネーの「edy」って、ほんとうはエディマネーからきてるんじゃないかとにらんでます。


ベスト・オブ・エディ・マネー

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

このアイテムの詳細を見る

Zenback

  • Zenback

Rakuten