« AGFA 505-xレビュー--開封編 | トップページ | タカラトミーxiaoの原稿書きました »

2008年11月26日 (水)

AGFA 505-xレビュー--撮影編

家の近所をぶらりと散歩して撮ってきました。

すべてAGFA 505-xでの撮影です。

PICT0001

PICT0003

PICT0005

PICT0006

PICT0010

PICT0013

PICT0015

PICT0016

PICT0023

PICT0026

PICT0027


気付いたこと

●青が独特
●赤も独特
●逆光には強くない
●シャッターのクリック感がないが、ボタンが大きいので撮影はしやすい
●背面液晶は視野角が狭い上に色味が当てにならない
●44mm相当のF3.1のレンズ。60cmまでしかよれないのでマクロ的な撮影は苦手
●距離があうと異常にシャープな絵になる
●ISOは100固定
●露出補正は±2の範囲で行えるが1/2段ずつ
●背面のグリグリっとしたので各種操作をするが、この上下がデジタルズームに割り当てられている。できれば上下を露出補正に割り当てたいが設定項目なし
●ファームウェアの書き換えができる模様。バージョンアップあるのか?
●動画撮影、音声録音はまだ試してない。たぶん使わない

こんな感じです。明るい日中であれば、割とちゃんと撮れます。


現在このカメラ、売っているところがあまりありません。
僕はプロキッチンさんで半額セールで購入しました。
通常価格は21000円です。

以下にショップリンクなど。


僕が購入したお店。まだ在庫あるかも?
プロキッチン(本店)

プロキッチンさんの楽天ショップ。こちらは在庫切れ。
プロキッチン(楽天)

トイカメラに強いショップの特設サイト。定価でなら購入可能。
SUPERHEADZ INa BABYLON


持ち運びが苦じゃないし、写りも独特出し、何よりかわいいな、このトイデジ。
寄れないのが玉に瑕だけど、ストリートスナップにはいいかも。

てことで、これからバシバシ使っていきますよ!

|

« AGFA 505-xレビュー--開封編 | トップページ | タカラトミーxiaoの原稿書きました »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879784

この記事へのトラックバック一覧です: AGFA 505-xレビュー--撮影編:

« AGFA 505-xレビュー--開封編 | トップページ | タカラトミーxiaoの原稿書きました »