« OLYMPUS Studio 2 | トップページ | 逆光 »

2008年10月26日 (日)

レンズ欲しい病

PA265032
E-3
ZD12-60/2.8-4

レンズ欲しい病にかかってます。
とりあえずですね、どうしても必要なのがマクロレンズ。
ZD50/2がいいんですが、ZD35/3.5でもいいや。ZD35/3.5なら安いし、今の第一候補。主にブツ取りに使います。

次が明るい望遠。ZD50-200/2.8-3.5SWDが本命ですが、やや高い。中古でSWDなしが現実的かも。
主に室内でのイベント撮影(発表会)などに使います。

あとは広角レンズ。出たばっかりのZD9-18/4-5.6が非常に気になります。
これはもう、単に興味で欲しいだけ。たぶん買ってもそれほど使わないけれど、欲しい。これがもうレンズ欲しい病(笑)。

まあ、お金がないんで、どうしようもないんですが…。

ちなみに明日は、子供の幼稚園の芋掘りで撮影担当。
E-3+ZD12-60/2.8-4で行ってきます。防塵防滴(謎)。
一応ZD40-150/4-5.6も持って行きますかね。
あとFL-36Rもいるか。
それと予備電池。こんなところかな。

その後は打ち合わせか。忙しいねなんだか。
でも、打ち合わせってことは都内に出るので、カメラ持って行こうっと。

カメラ屋さんには近づかないようにしようっと!!

|

« OLYMPUS Studio 2 | トップページ | 逆光 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879774

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ欲しい病:

« OLYMPUS Studio 2 | トップページ | 逆光 »