« 40Dのゴミ取り機能 | トップページ | ジャスタウェイ »

2008年10月23日 (木)

さらばEOS。こんにちはE-3

PA231153
E-520

昨日悩んでいたカメラの問題ですが、タイトルどおり、E-3を購入してしまいました。
うちにあるEOSシステム全部(カメラ2台レンズ7〜8本ストロボ2台その他もろもろ)をもって中野まで行き下取り。そしてE-3+12-60mm F2.8-4のいわゆる「最速キット」と同じ内容のセットを中古で購入。若干おつりがきました。若干。

E-3、これまでも量販店などで触ってみたことはあるんですが、実際12-60mmと組み合わせたことはなく、今回初体験。

いや、AFはえ!

あと、防塵防滴仕様のボディはなんかごつくてかっこいい。
昔1D使っているときもごつくてかっこいいと思ったけど、E-3のほうが、なんかずんぐりむっくりって感じ。

E-520のほうが後に発売されたのもあるけれど、E-3よりもE-520のほうが使いやすいかな。いろいろと。

EOS全財産を手放すのはちょっとさびしかったんですが、これからはフォーサーズ、そしてマイクロフォーサーズとともに歩んでいきます。

いやぁ、それにしてもEOSシステムを全部うっぱらったら、カメラ機材がやけに少なくなりました。

●三浦のEシステム

・ボディ
E-3
E-520

・レンズ
12-60mm F2.8-4
14-42mm F3.5-5.6
40-150mm F4-5.6
25mm F2.8

・ストロボ
FL-36R

たったこれだけになりましたよ。
あとはマクロレンズと、明るい望遠レンズがあれば一通りOKかな。

でも、俺のことだから、数ヶ月したら
「やっぱりEOSに戻ってきました」
とか言ってるかもね(笑)。
または
「さらばオリンパス、こんにちはニコン」とか。

ありえるだけに自分が怖い。

|

« 40Dのゴミ取り機能 | トップページ | ジャスタウェイ »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879778

この記事へのトラックバック一覧です: さらばEOS。こんにちはE-3:

« 40Dのゴミ取り機能 | トップページ | ジャスタウェイ »