« iPhoneいただきました! | トップページ | iPhone用液晶シート »

2008年7月12日 (土)

iPhoneのカメラ

IMG_0007
iPhone

iPhoneのカメラは200万画素ということ以外は全然わからん…。
調べてみたら、f値は2.8らしい。
焦点距離は不明。今度テストしてみよう。
あと、色空間も「その他」ってなってるから、sRGBでもAdobeRGBでもないみたい。

写りを見ると、緑とか赤とか、きつい色はよりきつく、
淡い色はより淡く出るみたい。
今はやりのトイカメラ風かも。
ピントは固定焦点。

正直シャッタータイムラグは長いけど、まあ写りが最新のマシンとか思えないノスタルジアな感じっつーのがおもしろいね。

あと、なんかちょっとタクシーが寸詰まりに見えるのは、
おそらく搭載されているCMOSのせいかと。
安物CMOSは、たまに動いているものとかが寸詰まりになったり
長くなったりすることがあるみたい。

こう見ると、悪くないね。
ほんと、トイカメラみたい。
また何か撮ってみよう。

|

« iPhoneいただきました! | トップページ | iPhone用液晶シート »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879744

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのカメラ:

« iPhoneいただきました! | トップページ | iPhone用液晶シート »