« iPhone用液晶シート | トップページ | 理想的なケース »

2008年7月15日 (火)

iPhoneはケータイですか?

IMG_0018
iPhone

「iPhoneはケータイ電話です」

これって正しいようで正しくないね。

「iPhoneは電話もできるガジェットです」

これ90%ぐらい当たってるかも。

正直、日本のケータイと比べるとまったくもって使いづらいわけです。
賢い人は、今までのケータイをキープしつつ、iPhoneを2台目にしています。

でも僕は諸々の事情(お金が主)によりiPhoneのみで頑張っております。
しかし、あまり不便じゃないんですよ。

なぜなら、元々ケータイをあまり使っていないからだと思います。
ケータイのメールをそれほど使わないし、絵文字なんて滅多に使わないし。
ただ電話の発着信のみって感じですかね。

だから、iPhoneでもちっとも困ってません。

逆に、GmailのチェックやWebサイトのチェックなど、iPhoneでスムーズにできることが多くなった気さえします。

今まで、ケータイはどちらかというと敬遠していたんですが、
iPhoneのような「不便なケータイ」を持つことで、
逆に興味が湧いてきたという、なんか不思議な感じ。

ケータイで電話バリバリ、絵文字バリバリの人じゃなかったので、
iPhoneに抵抗を感じないのです。

どうせ電話なんてあんまりかかってこないしね。

|

« iPhone用液晶シート | トップページ | 理想的なケース »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
iphoneいいな〜。電話付きPC欲しい。予算が、昨日壊れた洗濯機の新規購入(乾燥機付き9kgタイプ!)に回ってしまいました。ソニーのα300も、いきなり遠くに逝ってしまいましたとさ。

投稿: てんちゃん | 2008年7月15日 (火) 22時17分

TITLE: 9kg!
SECRET: 0
PASS:
でかいっすねぇ。洗濯機。ソニーのα300は、よさそうですね。α350ユーザー涙目でしょうね。ソニーのデジ一眼は、絵がいいですよね。僕α100の絵はかなり好きです。僕は最近オリンパスのE-520しか使ってません。オリンパス、あなどれないです。すごいよい。オリンパスのマクロレンズが欲しい今日この頃です。

投稿: 三浦 | 2008年7月16日 (水) 08時39分

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
当面、αSweet(コニカミノルタ)で重いの我慢してガンバリマス。オリンパスは、以前一度使ったときに感じたのは、空が綺麗でした。何ともいえない空の色でした。その時の印象が大変強いです。フォトショでいじらなくても、あの色が出るのはイイですね。ちなみにαは当時のデジイチにしては、色の再現が自然でした。(展示品で写真撮った限りで)以上、写真度素人&昔のPCオタクの直感レビューでしたw

投稿: てんちゃん | 2008年7月16日 (水) 20時13分

TITLE: オリンパスブルー
SECRET: 0
PASS:
初期(E-500より前)のオリンパスは青の発色が独特で、使われていたCCDがコダック製だったために「コダックブルー」と呼ばれていました。確かにあれは強烈。E-300を借りて使ったときに、あまりにも強烈すぎて数カットでやめた記憶があります(笑)。α100はフィルムみたいなどっしりした絵でした。今のαはどうなんだろう…。α7DigitalとαSweetは撮影したことないです。ちょっと興味ありますね。

投稿: 三浦 | 2008年7月17日 (木) 09時47分

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
関係ない話で、すいません。野茂の引退を聞いてショック・・・。

投稿: てんちゃん | 2008年7月18日 (金) 04時20分

TITLE: 体力の限界
SECRET: 0
PASS:
by 千代の富士野茂は、もう十分がんばりましたよ。胸を張って日本に帰ってきたらいいと思います。速球派の投手は、やはり衰えが如実に出ますからね。星野 伸之みたいなタイプのほうが、のらりくらりと長くできそう。下柳とか。

投稿: 三浦 | 2008年7月18日 (金) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879741

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneはケータイですか?:

« iPhone用液晶シート | トップページ | 理想的なケース »