« GX200よりも… | トップページ | M42 »

2008年6月27日 (金)

Olympus Master2って

P6240359RAW-JPEG
E-520

E-520はJPEG撮影がメイン。というかオリンパスのJPEG画像が好き。
でもたまにはRAWで撮影しようと思ってしたんですよ。
で、家に帰ってきて付属ソフト「Olympus Master2」を起動してRAWを現像しようと思ったんですが、
Olympus Master2が異常に重いんですよ。
普段、30DやKiss DNのRAWをDigital Photo Professionalで現像してますが、
それよりもはるかに重い。というかEOS陣営は軽い。画素数が違うというのもあるのかもしれませんが、それにしても重い。
RAWのパラメータ変更しただけでも数秒〜数十秒待たされる。
サクサクっという感じではない。

これって、現像ソフトの重さなのか。
それともRAWファイルの仕様というか、そういう面での違いなのか。

別のソフトで試してみようと思ったけれど、
E-520のRAWファイルに対応しているのがなくて、困ってる。

しかしほんとに重いんだよ。
RAWで撮っていろいろやってみたいんだけどねぇ。

|

« GX200よりも… | トップページ | M42 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879729

この記事へのトラックバック一覧です: Olympus Master2って:

« GX200よりも… | トップページ | M42 »