« 時間がない | トップページ | 今日はだめでした »

2008年6月20日 (金)

E-520のよき相棒(そして武者さんお買い物)

先日仕事のついでに、ライター仲間の武者さんなどがいる事務所に寄ったんですよ。

主な目的は、新しく買ったE-520を見せびらかしに行くことだったんですけど。
武者さんは武者さんで、D70がぼろぼろなので(ボディ割れてる)買い換えたいと。
じゃあ、新宿行こうよってことになったんですよ。

最初は武者さん、ソニーのα200とか、PENTAXのK200Dとかその辺の価格帯の買うつもりだったんですけど、やっぱりD300がいいと。新宿では中古でも160000円コース。なもんで、ちょっと頭を冷やすために一度事務所にリターン。

でも、そんときなぜか僕の手に小さな箱が……。正体はコレ。

IMG_2312
EOS Kiss DN

そう、オリンパスのパンケーキレンズ ZD25mm f2.8買っちゃったんですよ。
まあ、これ欲しかったし、たまたま売ってたからね。
はっきりいって、すばらしい。この小ささ、軽さ。まさにオリンパス。

で、事務所戻ってまた武者さんがうだうだいっていて、中野のカメラ屋ならD300が中古で140000円ちょっとだと。よしそれを買う。ということで、武者さん、俺、鬼畜人間Nobyの3人でタクシーで中野へ。

そして武者さん、D300ゲットしたわけですよ。

P6180187
E-520+ZD 25mm f2.8

ほら、ご自慢の50mm f1.2つけてますよ。

ちなみに僕は中野はあんまり行ったことがないので、中野ブロードウェイに連れて行ってもらいました。

P6180186
E-520+ZD 25mm f2.8

商店街を抜けるとあるんですね。またゆっくり行ってみたいです。

その後は中野で飲み。

P6180189
P6180191
E-520+ZD 25mm f2.8

串揚げなんぞいただきまして。おいしかったねぇ。
もちろん武者さんおおはしゃぎ。

P6180188
E-520+ZD 25mm f2.8

俺もはしゃいでましたので、いいおっさん二人で写真撮り合い。
つーかね、D300ってはっきりいってめちゃくちゃいいカメラですよ。
買ってテンションあがんねえほうがおかしいやい。
俺のE-520がちゃっちくみえるわ。半ば強引に買わせておいてアレだけどね。

とまあ、楽しい一日でした。
仕事遅れちゃったけど…。
つーか、もうストレス限界だったから、ちょうどよい息抜きになりました。

いいな、D300。いや、俺のE-520+ZD 25mm f2.8だっていいぞ。
よく写る。ボディが手ぶれ補正してくれるから、夜景の手持ちも結構いける。
おもしれえ。







OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

オリンパス

このアイテムの詳細を見る

|

« 時間がない | トップページ | 今日はだめでした »

買い物」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
ステキですD300。抱いて寝たいけど壊れそうなのでベット脇に置いてますwでもマニュアルレンズでピンが合わせられない現象は、今まで使っていたD70sの光軸ズレではなく、僕がヘタレだったということがわかりまして。

投稿: ryooo | 2008年6月25日 (水) 01時26分

TITLE: へたれ
SECRET: 0
PASS:
D300で文句言うなら、もうD3しかないもんね。完成度高いでしょ、D300。いいなぁ。MFだめなのは、ryoooさんの問題なのかw。でも、眼鏡使用だとつらいでしょ。特に乱視入っちゃうと。俺、視力はいいからなんとなくMFできちゃうんだよね、Kiss DNとかでも。よっぽどよ〜く見ないと、できないけど。俺の場合、視度補正を目いっぱいマイナス側に振って、それでじっと見ているとピントがわかることがある。そのかわりファインダーは小さくなっちゃうんだけどね…。視度拡大するマグニファイアーとか付けてみたら?ニコン用は高性能なのがあったはずだが、純正で。

投稿: 三浦 | 2008年6月25日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879737

この記事へのトラックバック一覧です: E-520のよき相棒(そして武者さんお買い物):

« 時間がない | トップページ | 今日はだめでした »