« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

さくら、さくら

R0011715
GX100

先日、用事があって世田谷区方面に行ったとき、
結構桜が咲いていることに気がついて、少し写真撮ってきました。


R0011716
GX100

もうちょっと天気がよかったらなぁ。
そういえば、まだ今年は花見をしていない。


R0011721
GX100

それほど桜に思い入れがあるわけじゃないけれど、
この時期桜を見るとなんとなくなごんでしまうわけです。
つくづく日本人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ライブ終わりました〜!

R0011228
GR Digital

はい、K3のライブ、無事終了しました。
ありがとうございました。
久しぶりの打ち込み仕様で、ちょっととまどったところもありますが、
音的には完璧でしたね。さすが。

ちなみに、2月のときご一緒した超電磁プラグKidsさんとまたご一緒に。
ドラムのあさひさんが、スネアケースにバレーボールを入れてきたところとか、見所満載でした。
また一緒にできたらいいなぁ。

R0011227
GR Digital

控え室で着替える、超電磁プラグKidsのボーカル、べるさん。
今日は先生役でした(ライブ見てないと意味がわからない)。

R0011230
GR Digital

ちなみに、29日の大塚近辺では、お祭りやってて、時々踊っている人たちが練り歩いてました。
春だね。

さて、次回のライブですが、
5月17日土曜日の予定です。また大塚CAVEですよ。
たぶん、ドラマー、ヒロ・マツシタ帰ってくると思います。
いや、帰ってきて欲しい!

ということで、ライブのご報告でした。
また5月にあいましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

今日はライブです

K3のライブ、本日3/29、大塚CAVEにて行います。

OPEN 18:00
START 18:30

僕たちは2番目、19:00頃の予定です。

昨日、歩いていこられる距離の人にはチケット渡しましたので、来てくれると思ってます。

後の人たちは、実家に帰ったり仕事が忙しかったり、スタジオだったり、
犬の散歩だったり、鍋奉行だったり、若干貧血気味だったりするらしく
誰も来てくれないようです。
恨みます。恨みます。
へっどら〜いとてーるら〜いと♪

さて、準備しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品切れだってさぁ


オシャレは腰元から♪カラフルサンダル携帯ケース【0328野球2】

GIZMODOでも紹介したんですが、
クロックス風味の携帯ホルダーが出たんです。
買おうかと思ったんだけど、もう品切れ。
欲しい人はこまめにチェックしてみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見逃した

ああ、タモリ倶楽部に間に合わなかった…。
ちっきしょー。

でも、いつか見られることを願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

フィルム回帰

DxO Film Pack 1.1

..

このアイテムの詳細を見る


なんかね、フィルムで写真撮るのが楽しいんですよ。
撮ってないけど。

最近上記のソフトが気になってます。
デジタルの画像にフィルムの調子を再現するというもの。

最近はやってるPORTRA風もできる?

個人的にはモノクロのTri-Xっぽくしたいな。

お金に余裕ができたら、買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたんの歌がいい件について

Big☆Bang!!!(DVD付)
中川翔子
SMR(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る


しょこたんの歌ってなんかいいよなぁ。

曲がいいのかなぁ。

それよりもしょこたんの声がいいのかな。

歌がうまいのもあるけれど、味があるよな。

なんか、聞くとほっとするというか。

ん〜、うまく説明できない。

でも、しょこたんの歌はよいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大手町

IMG_1942
EOS Kiss Digital N

仕事の打ち合わせで大手町へ。
EOS Kiss Digital Nにタクマーの50mm F1.4をアダプタ経由で付けて
ちょっとだけ撮影。

上の写真はたぶん開放か開放付近。
このレンズ、開放付近だとすこしソフトフォーカス的な写りになっておもしろいです。

屋外の明るいところなら、意外とピント合わせやすい。
まだまだいけるな、EOS Kiss DNも。



【追記】
ここから
今日撮影した画像のスライドショーが見られます。
全部EOS Kiss DNとタクマー50mm F1.4の組み合わせです。
興味のある方はどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ライブの詳細が決まりました

おいっす!!

声が小さい!

おいっす!!

3月29日土曜日の、大塚CAVEでのライブの詳細が決まったのでご報告。

18:00 OPEN
18:30 START

K3の出番は2バンド目。19:00すぎくらいです。

さあ、これを見た人は絶対こなくてはいけません。
玄孫の代まで後悔させますよ…。

ああ、練習しないと練習…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

も、もしや…(シークレット予想クイズ)

掟ポルシェの赤黒い日記帳 : 10周年記念隊、西へ

ひょんなところで、掟ポルシェ(謎)。

4月4日の恵比寿リキッドルームでライブやるんだって。
対バンがビートクルセーダーズと、もう一組だって。

………。

このシークレットって………。

………。

ど、どうなんでしょうね。
いっとくべきなんですかね。

いや、ロマンポルシェ。だって見たい感じはしますよ。

でも、
シークレットのほうが気になる。

リキッドルームが瞬殺できるアーティストって……。

















P、、、



PUFFY?







はい。お疲れ様でした…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »