« なんとか復旧 | トップページ | 無敵のヴィーナス! »

2008年2月21日 (木)

二眼レフがやってきた

DSC_0007
NIKON D60

以前から仕事させてもらっている雑誌の編集部に行ったところ、
カメラ好きの編集の人から、二眼レフカメラをいただきました。
ヤシカフレックス。渋い、渋すぎるぜ。

6×6というスクエアフォーマット。GX100とかGR Digital 2でも撮れますが、
やはりここはフィルムでしょ。
まだフィルム買いに行けてないので、ブローニフィルム買ったら撮影してみようっと。

どうもありがとうございました。

ちなみにこの写真、メーカーからお借りしているNIKON D60で撮りました。
全体的にバランスのよいカメラですが、カメラ内でRAW現像ができるなどの飛び道具も持ってます。

ちょっと今デジカメの仕事で2機種カメラ借りてて、うきうきなんですが。
ああ、撮影とか行きたいな。

二眼レフデビューしたら、写真スキャンしてアップします。

|

« なんとか復旧 | トップページ | 無敵のヴィーナス! »

写真」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 温故知新
SECRET: 0
PASS:
二眼、じっくり研究して銀塩や古き良き時代の機械カメラにも目覚めてね

投稿: 編集の人 | 2008年2月27日 (水) 10時52分

TITLE: どうもどうも
SECRET: 0
PASS:
1本フィルム撮ったので、現像に出しております。全部手持ちだったんで、ちゃんと撮れているかどうか。しかも露出ヤマカンですし。フィルムで撮影したの、何年ぶりかな。それにしても二眼レフはおもしろいですね。写真撮ってる感じしますよね。今度ストラップとレリーズ買おうかな。

投稿: 三浦 | 2008年2月27日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879691

この記事へのトラックバック一覧です: 二眼レフがやってきた:

« なんとか復旧 | トップページ | 無敵のヴィーナス! »