« さて明日は | トップページ | なんとか終わった »

2007年12月14日 (金)

赤レンガ倉庫

DCAC9720
EOS 1D

3年くらい前に仕事で撮影した赤レンガ倉庫の風景。
結構お気に入りの1枚。
モデルさんの撮影で横浜ロケして、夕方から赤レンガで撮影。
夜はみなとみらいの観覧車バックに夜景を撮影。
ムックの原稿と写真だったな。

この頃は1Dなんて使ってたんだ。
その前はEOS D60。
そして両方とも売って、EOS Kiss DNにしたんだっけか。
でも、あまり仕事で使えるような感じではなかったのでEOS 30Dを買い足し。
今に至る。

正直、400万画素でも十分な気がしますがね。
別に解像度足りないとか思ったことないなぁ。
あ、あったか。A4変形の断ち落としのときは、ちょっとぼやっとしてたかも。
でも普段使いなら400万画素で十分。
どっかで出してくれないかな。400万画素クラスのデジ一眼。

この1Dは、記者会見でたいへん活躍しました。元はとれなかったけど…。
ペ・ヨンジュンやチェ・ジウなんか撮りました。
たいへんだったけど、勉強になったし、おもしろかったなぁ。


今のEOS 30Dは完全に元取ってます。
いろいろ撮影にがんばってくれています。
最近どうもピントがずれている気がするけれど…。

|

« さて明日は | トップページ | なんとか終わった »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879675

この記事へのトラックバック一覧です: 赤レンガ倉庫:

« さて明日は | トップページ | なんとか終わった »