« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

やべえなぁ

仕事がたまってきちゃったよ…。
こりゃなんとかせねば。
明日はスタジオだから、日曜日で挽回か…。
うううう。結構やばいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

2冊の「うめめ」

IMG_8468
EOS 30D

最近好きな写真家、梅佳代。
彼女のファースト写真集「うめめ」。
2冊持ってます。
1冊は保存用で1冊は見る用……ってそんなわけねえじゃん!!

本屋さんで「うめめ」を見かけて立ち読み用に開封された写真集を見て買おうと決意。
で、購入して家に帰って読むと、1枚の写真がイラストになっている。
その写真がすごいおもしろかったので覚えていたのだ。

立ち読み用のは初版だった。買ったのは第六刷。
どうもこの間に差し替えられてしまったようだ。
で、先日違う本屋で写真が差し替えられていないのを発見。それは第五刷。
迷わず購入。
こうして2冊の「うめめ」が手元に来たというわけです。

「うめめ」をこれから買う人は、第五刷以前のものを狙った買った方がいいですよ!!







うめめ
梅 佳代
リトルモア

このアイテムの詳細を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ライブ終了!

9月23日のライブ、無事終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
ドラムがいるだけで、バンドでやってるなぁという感動があって、
それだけで僕はおなかいっぱいでした。
やっぱり打ち込みよりもいいやねぇ。ヒロさん、うまいし。安心してお任せできます。

10月27にも同じくCAVEでライブありますので、今回こられなかったという人も、次回もまた見たいという人もぜひお越しください。

メンバー全員、タンクトップでエクササイズしながら、お待ちしております!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

明日はライブですよ!!

いよいよ明日は、K3第三章の幕開けです。
大塚CAVEで午後9時30分ごろにステージに立ちます。
お暇な方も忙しい方もぜひお越しください。

ちなみに、今CAVEのトップページに僕らの写真が出ちゃってます(笑)。
10月27日のライブがCAVEのピックアップデイになってるんですね。
一生懸命撮影したのに、切り抜かれてるわ…(爆笑)。

では明日。ぜひお会いしましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャーショー

IMG_1652
EOS Kiss DN

わが家の夏の恒例行事として、スーパー戦隊ヒーローショーに行くというのがあるのですが、今年も行ってきました。ゲキレンジャーショー。
もう3度目の夏なので、すっかり手慣れたものですが、娘が会場に入る直前になって大量の鼻血を出しました。もうだめかなと思ったんですが、なんとか復活。無事見ることができました。

今年はなかなかファンサービスがすごく、客席に降りてきたり最後はオープニングテーマとエンディングテーマをゲキレンジャーのみなさん+いろいろな格闘技の格好をした人たちで踊ったりと、盛りだくさんでした。
エンディングのときに出てきた格闘家のみなさんはものすごい汗だくだったので、おそらく悪役の人たちでしょう。素早く着替えてエンディングに出てきたんですね。
観客の視線はほぼゲキレンジャー連中に集まっていて、たぶん誰も見てないだろうということはわかっているのだろうに、笑顔で踊っているあの格闘家のみなさんに感激しました。
踊りはつたなかったですけれど、それはご愛敬。

IMG_1661
EOS Kiss DN

しかし、ヒーローショーのなかに入っている人ってたいへんだよね。見て、この汗の量。コスチューム、色変わっちゃってるもんね。
お疲れ様です。

ということで、ヒーローショーの感想でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

東京ゲームショウに行ってきたよ

R0011383
GX100

GIZMODO(http://www.gizmodo.jp/)のお仕事で、東京ゲームショウに行ってきました。恒例のリアルタイム更新です。
僕の主な役目は、コンパニオンを撮影することと、小ネタを拾いまくること。
前半戦で、カメラとストロボを接続するケーブルが壊れてしまったため、ちょっとテンションダウンでしたが、まあ、楽しく取材しました。

上の写真は、ゲームのデモンストレーター(だと思う)。割と注目集めてました。手の動きがはええっつーの(ここだけ織田裕二風というかキャンキャン風に読んでね)。


個人的に気になったのがこれ。

R0011391
GX100

シャア専用キャップと

R0011393
GX100

シャア専用Tシャツ。

3倍速くなれるかな?(何が?)


僕たちのこん身のレポートはこちらで読めます。
今日もTGSネタアップされますので、お楽しみに!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

俺が動いてる

ここに紹介している、サイバーショットのスマイルシャッター機能。
僕が実演している動画がこちらでアップされています。
セミナーで説明をしてくださった担当者のセリフ
「こんな素早く動く人は初めてです」は
褒め言葉ですよね? ね?

まあ、とにかく楽しい機能ですよ、スマイルシャッター。
今度は泣き顔シャッターとか怒り顔シャッターとか、犬シャッターとか猫シャッターとかインコシャッターとか、美人シャッターとかイケメンシャッターとか、いろいろ期待できますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/23のライブ

我がバンドK3、9月23日にライブを行います。
場所は最近お世話になっている大塚CAVE
出演時間は、夜の9時30分前後です。

今回からダイナマイトドラマー、ヒロ・マツシタが参戦し、よりエモーショナルかつセンセーショナルな音楽をやっていきます(謎)。

とにかくお越しください。
メンバー一同お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ぴレーヤー

pilayer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

Sony Dealer Convention 2007に行ってきたよ〜その3

IMG_8282
EOS 30D

これはGIZMODOでも書いたんだけど、スピーカーです。360度何処にいても同じ音で聞こえます。近くても遠くても同じ。すげえほしい。参考出品なので商品化されるかどうかはわかりませんが。

IMG_8286
EOS 30D

これは何かというと、ゴルフボール大のスピーカー「DAV-IS10」です。5.1chのホームシアターシステムです。この小さなスピーカーで40Wくらいの出力があるそうです。
いーぐる⇒ 【ホームシアタースピーカー】 SONY DAV-IS10


IMG_8295
EOS 30D

これは噂のROLLYです。音楽プレーヤーですが、すごい動き回ります。自分で動作のエディットも可能。はっきりいって、遊び心だけの製品です。でもなんとなく欲しくなるのがソニーマジック。
サウンドエンターテインメントプレーヤー"Rolly"SEP-10BT

とまあ、ほかにもいろいろありましたが、あとはGIZMODOでも見てください。
もう俺、へとへとなのよねぇ。

来週は、あれか、あれにいくのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »