« ライブ終了! | トップページ | やべえなぁ »

2007年9月26日 (水)

2冊の「うめめ」

IMG_8468
EOS 30D

最近好きな写真家、梅佳代。
彼女のファースト写真集「うめめ」。
2冊持ってます。
1冊は保存用で1冊は見る用……ってそんなわけねえじゃん!!

本屋さんで「うめめ」を見かけて立ち読み用に開封された写真集を見て買おうと決意。
で、購入して家に帰って読むと、1枚の写真がイラストになっている。
その写真がすごいおもしろかったので覚えていたのだ。

立ち読み用のは初版だった。買ったのは第六刷。
どうもこの間に差し替えられてしまったようだ。
で、先日違う本屋で写真が差し替えられていないのを発見。それは第五刷。
迷わず購入。
こうして2冊の「うめめ」が手元に来たというわけです。

「うめめ」をこれから買う人は、第五刷以前のものを狙った買った方がいいですよ!!







うめめ
梅 佳代
リトルモア

このアイテムの詳細を見る

|

« ライブ終了! | トップページ | やべえなぁ »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879637

この記事へのトラックバック一覧です: 2冊の「うめめ」:

« ライブ終了! | トップページ | やべえなぁ »