« う〜ん | トップページ | ううううう »

2007年5月21日 (月)

またまた

ビーシュリンプ水槽で、☆が出ました。
成人サイズの♂です。
う〜ん。やっぱりちょっと飼育環境が貧弱すぎるのかな。

これで
成人タイプ
♂1匹
♀1匹(抱卵中)

子供タイプ
10匹(同時に8匹まで確認。もしかしたら8匹かも)

となっております。
おうおうおう(涙)。

で、仕事部屋にある90cm水槽にいる金魚ですが、
柳出目金
秋錦
オランダ獅子頭
のうち、オランダが尾腐れ病に。
今すごい忙しいので、ヒコサンを入れて様子見てます。

ちょっとビー水槽があまりにもあれなんで、
リビングの60cm水槽にいる、自家製金魚3匹を
90cm水槽に移動して、
ビーを60cm水槽で飼おうかなと。
下段には今の40cm水槽おいといて、ため水しておこうかなと思ってまして。

でもね、自家製金魚たちってなんか弱くて。
ほかの金魚と混ぜたりとかすると、結構ばたばた倒れちゃうんですよね。

いやぁ。とりあえずビーの成人サイズが2匹になっちゃったので、
なんとかしないと…。
まだ抱卵中だけど、1度リセットしたほうがいいかもなぁ。

|

« う〜ん | トップページ | ううううう »

アクア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879602

この記事へのトラックバック一覧です: またまた:

« う〜ん | トップページ | ううううう »