« N700試乗会で緑な体験 | トップページ | 運動会 »

2007年5月25日 (金)

いろいろ変えてみた

実は数日前から、メインのWebブラウザをFireFoxに変えてみた。
それまではIE7を使っていたのだが、なんか不安定な気がして(見てないうちにXPが再起動しているとか)、変えてみた。
本当はSleipnirの古いやつが好きなんだが、Googleツールバーが使えないので却下。
FireFoxも、アドインをいくつか入れることで、願い通りの動作をしてくれるようになった。

なんでGoogleツールバーにこだわるのかというと、
Googleツールバーにブックマークを集約しているから。
そうすれば、どのパソコンからでもGoogleツールバーさえあれば同じブックマークが使えるので便利だ。

あとさっき、「Twitter」を始めてみた。
あんまり興味はないけれど、なんとなく俺の脳のどこかで「やってみようよ」という声が聞こえてきたので。
僕のアカウントはコレなので、
気になった方はaddしてください。お友達になりたいな(なんだそれ)。

もうひとつやりたいのが「flickr」というオンラインアルバム。すごい便利そうで、実際に使っている人(ガンダム部長)に尋ねてみたところ
ぜひ使った方がいいというオススメをされた。
うう、やってみたい。でも一番敷居が高そうだ…。
でも今割と仕事落ち着いているので、チャレンジしようっと。


【ちなみに】
Twitterについてはココが参考になりました。

|

« N700試乗会で緑な体験 | トップページ | 運動会 »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879598

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ変えてみた:

« N700試乗会で緑な体験 | トップページ | 運動会 »