« がんばれなかった | トップページ | ビーシュリンプ »

2007年4月22日 (日)

バッグが欲しい

僕は普段、そこら辺をふらふらするときには、
財布とデジカメと手帳を持ち歩いている。
この3つを小さいショルダーポーチみたいなのに入れて、たすきがけしています。

これまでデジカメはGR Digitalを持ち歩いたので問題なかったのですが、
GX100を持ち歩こうと思うと、バッグがパンパンになってしまいます。

そこで新しいショルダーバッグを買おうと探してたら、見つけました。


ナショナルジオグラフィックのNG2343というカメラバッグです。
ポイントは
●見かけがカメラバッグぽくない
●デジ一眼が入るくらいの容量
●結構かっこいい
●お値段が割と安い

ということで、買いたいなと思っている次第。
できれば現物みたいので、今度ビッグカメラかヨドバシカメラに行って見てきたいと思います。

実は、仕事の時のバッグとしてこのバッグも欲しいなと思っていたところ。
勢いで2つ買うかもねぇ。
そーいえば、カメラバッグもなんだかいっぱいあるなぁ…。
いろいろ用途によって変えてはいますが。
最小限装備のとき、カメラ1台or2台と交換レンズ多数のとき、デジタル一眼とコンパクトデジカメ数台持ち歩くとき、モノブロックストロボ2台持って行くフル装備ロケのとき。
おお、4つも使い分けてる。

なんかバッグ買っちゃうんだよねぇ。
撮影によって持っていくものが変わるから、それによりバッグのサイズも変えたいと思っていたら、いつの間にかこうなっちゃった…。
増えたから処分しようと思ったけれど、結構ケースバイケースで使えるから、処分できない…。
あと2つくらい使ってないのあるなぁ。

そーいえば、もうちょっと大きいストロボ用のアンブレラも欲しいな。

つーかさ、カメラマンじゃねえっていうの!!
でも機材集めるのって楽しいよねぇ(うっとり)。


 

|

« がんばれなかった | トップページ | ビーシュリンプ »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879595

この記事へのトラックバック一覧です: バッグが欲しい:

« がんばれなかった | トップページ | ビーシュリンプ »