« また1匹… | トップページ | 2匹抱卵!! »

2007年4月30日 (月)

GWいかがですか?

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?
僕は、今日は特に急ぎの仕事もなかったので、子供達をつれて県立の公園に遊びに行きました。


GX100

よく晴れて暑い1日でした。
子供達は公園で自転車乗ったり、遊具で遊んだりしていたので、
僕はGX100片手にぶらっと撮影してきました。


GX100

地面に松ぼっくりが落ちていたのでマクロ撮影。モノクロみたいだけどカラーで撮影。

あと、ワイコンも試してみました。


GX100 with ワイコン

19mm相当でググッと寄ってツツジをマクロ撮影。
いやぁ、写り込み範囲が広すぎ…。使いこなすのはかなりセンスが必要かと。


GX100 with ワイコン

結構朝早く(9時半ごろ)に到着したので、駐車場も空いていたし、人もそれほど多くなかったのですが、お昼頃に帰ろうとしたら、公園の周り大渋滞。早く来てよかった。

で、ご飯を食べた後、ショッピングセンターでデザート。
なんかお店の人が陽気に歌とか歌いながら冷たい大理石の上でこねこねしてくれるアイスクリームを食べました。


GX100

まあ、そんな一日でした。
さて、仕事しよう(明日締め切りだし)。

 

【GX100故障情報】
本日GX100を使っていたら、EVFをチルトアップした状態から戻らなくなりました。
ヒンジの部分が微妙に外れてしまい、指で押しながらEVFを倒すと戻ります。
う〜ん。不便だけど使えないわけではないんだよね。一応リコーにはメールしておきました。
あと、どうも露出が不安定。明るすぎることが多い。これはどうしたもんだろうかね。

|

« また1匹… | トップページ | 2匹抱卵!! »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879586

この記事へのトラックバック一覧です: GWいかがですか?:

« また1匹… | トップページ | 2匹抱卵!! »