« More | トップページ | 財布変えました »

2007年3月15日 (木)

三日月

1月頃、ベランダから撮影した風景。
EOS 30D+EF17-40 F4L。

うちはマンションの10階なので、割と景色が広く見える。

これは確か朝。6時半頃。
この日は幼稚園で用事があり(卒園する子供達の顔写真撮影)、早めに起きてたら、子供が「月がきれいだから写真を撮ってくれ」という。
んなもんで、起き抜けにいきなり撮影(笑)。
EOSは高感度に強いので、ISO800で撮影しても画面が破綻しないのがよい。シャッタースピードが1/25くらいだったので2枚撮影して1枚は手ぶれしてたが、こっちはなんとかOK。
一応RAW撮影後、DPPでピクチャースタイルで「風景」に設定。ホワイトバランスは「白色蛍光灯」にして青みアップ。

デジタルって便利だねぇ。

最近はあんまり写真撮ったりしてないので(仕事と幼稚園の卒園アルバム用は除く)、どっか旅行とかいって写真撮りたいな。

|

« More | トップページ | 財布変えました »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879585

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月:

« More | トップページ | 財布変えました »