« GR Digitalいいぞぉ | トップページ | GX100 »

2007年3月27日 (火)

ライカってすごいのか

現在GR Digitalにはまっているおいら。
はまると結構深くなる。第一段階は本を買いあさること。
で、GR Digitalの関連書籍として、田中長徳の本を買ってみた。
文章はまあ、どうでもいいとして(笑)、
パリをGR Digitalで写した写真が掲載されている。
で、比較としてライカで撮影した写真も掲載されている。
その写真が、またすげえ独特な色なんですね。

いろいろな写真ブログなどを見ていると、
GR Degitalのほかに、エプソンのR-D1とかの写真もあって、
やっぱりライカレンズで撮っている写真は、なんか独特な雰囲気があります。
仕事で物撮りとかには向いてないのかもしれませんが、
普通のスナップで使ってみたい。使ってみたい!!
でもフィルムは面倒くさい(笑)。

R-D1、すげえ安く売ってないかな。5万円くらいで(そんなものあるわけない)。

あんまり関係ないけど、
GR Digitalのはき出す絵がいたく気に入っているので、
EOSの設定で近づけないものか、今度試行錯誤する予定。

それと、4月8日にライブやります。
場所は大塚CAVE
お時間ある方はぜひ。


GRデジタルワークショップ

〓出版社

このアイテムの詳細を見る

|

« GR Digitalいいぞぉ | トップページ | GX100 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879579

この記事へのトラックバック一覧です: ライカってすごいのか:

« GR Digitalいいぞぉ | トップページ | GX100 »