« ライカってすごいのか | トップページ | おもしろかった »

2007年3月29日 (木)

GX100

 

仕事が忙しいので、なんか現実逃避。

3月28日、リコーから新しいコンパクトデジカメが発表されました。
Caplio GX100という製品です。

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/index.html 

 

 

最近GR Digitalに狂っているオレとしては、これにも非常に興味津々。
4月20日発売だそうです。

なんといってもすごいのは、1:1のスクエアフォーマットでの撮影ができること。
う〜ん、さすがリコー。超ニッチ!!
その上、外付け液晶ビューファインダーを標準装備。
これがあれば、ウエストレベルでの撮影もできます。
1:1フォーマットでウェストレベル撮影なんて、ローライとかみたいじゃないっすか!!
しかも、19mm相当になるワイコンもオプションで用意。
いや、もううなるしかありません。
リコー、ここにきて超本気モードのような気がします。

あ、もちろん、本体、ワイコン、アダプタ、ケース、全部予約しました……。
4月20日、楽しみだなぁ。

でも、全部でいくらくらいだろう? 12万くらいかな…。
デジ一眼変えちゃうな…。

 

|

« ライカってすごいのか | トップページ | おもしろかった »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879578

この記事へのトラックバック一覧です: GX100:

« ライカってすごいのか | トップページ | おもしろかった »