« このマウス欲しい | トップページ | 泣ける漫画 »

2007年2月24日 (土)

変な音がする

パソコンで原稿を書いているとき
たまにパソコン本体から「ピ」という音がする。
メインのデスクトップマシンでもそうだし、ThinkPadでも同じ音がする。
これはマザーボードから鳴っている音だ。
主に、IKOLあたりのキーを押しているときに鳴るような…。
チャタリングで音って出たっけ?

ちなみにデスクトップはHappy Hacking Keyboard 2(PS/2接続)で
ノートはそのままノートのキーボード。

この音の原因は何だ?

レノボ・ジャパン ThinkPad T60(T24/512/60/B/XPP/14TFT) 195144J

Lenovo

このアイテムの詳細を見る




↑これ。割とスペックがよく、お買い得だったノート。先日までVista入れてましたが、びゅんびゅん動いてました。現在は元のXP Proに戻してます。
でも14インチ液晶なので、モバイル用途には向かないかも。
この前の大阪行ったときには、もっていこうと思ったけど大きくて持って行けませんでした(カメラバッグに余裕がなかった)。

|

« このマウス欲しい | トップページ | 泣ける漫画 »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879568

この記事へのトラックバック一覧です: 変な音がする:

« このマウス欲しい | トップページ | 泣ける漫画 »