« 携帯電話を変えた | トップページ | 食欲 »

2007年1月23日 (火)

あるある納豆

納豆、もりあがってるじゃないですか。
一時期品切れだったじゃないですか。

納豆って、元々健康食品じゃん。
なのに、テレビでやったからって、買いだめしたりするのっておかしいよなぁ。
普段から普通に食べてればいいのに。

クッキングパパのなかの話で
「テレビや雑誌で何々が健康にいいっていってるけど、ほとんどの食材が扱われてる」っていうのがあって。
ああそうかと思った。

結局、いろんなものを(もちろん体にいい食べ物ね)まんべんなく、適度に食べてればいいんだと思うけどね。

…って、オレが健康かっていうとそうでもないけど。

うちは、エセマクロビオテックやってるけど、
外食も多いから、肉もたまに食べるし。
子供もたまには肉食べさせたいしね。
でも肉食ばかりじゃだめだから、
家では野菜オンリー(プラス少量の魚)って感じかな。

納豆は体にいいかもしれないけど、
そればっかり食べているのもどうかと思うよ。
以前、納豆食べすぎて数年間納豆が嫌いになったことあるし<オレ

ああ、どうでもいい話でした(笑)。

|

« 携帯電話を変えた | トップページ | 食欲 »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

TITLE: momo
SECRET: 0
PASS:
新宿ルミネスト7Fに夜景がかなりイケてるカフェ&ラウンジがありますよ〜!AIR BLAN SERVICEっていうんだけど、そこのプロモーションビデオがwww.ganzis.jp に掲載されているからみてみて(^^)ちなみにその動画コメント欄に動画専用クーポンがついていますよ。全品 〜offになっているので必見!!あとwww.hotpepper.jp/A_20100/strJ000064038.html にも掲載されているのでそちらもどうぞ!

投稿: momo | 2007年1月23日 (火) 14時02分

TITLE: 全くそのとおりです
SECRET: 0
PASS:
はじめまして。全くその通りだと思います。私もテレビの健康番組は納得しません。クッキングパパのそのコマについて「本当だ!」といいたくなります。大体、常識的な食事なら問題ないと考えるべきだと思います。しかし不安になると、情報を鵜呑みにする可能性が高くなるといえます。しかも不安を煽って思い通りにすることは悪質です。みのもんたは「自分の番組は間違いない」と怒鳴っていましたが、説得力ありません。怒鳴ってあおり続ければばれないと考えているのか、それともあせっているのか?と考えます。

投稿: あずきだいず | 2007年3月 7日 (水) 20時16分

TITLE: コメントありがとうございます
SECRET: 0
PASS:
あずきだいずさんどうも初めまして。へんてこりんなブログにようこそ。1年くらい野菜中心の生活にしていたら、肉はあまり食べたくなくなりました。あと、最近は春菊がおいしいです(意味不明)。あと、子供のぜんそくが治まりました(実話)。みのは、「怒るキャラ」になったわけですが、最近は「怒ってればいいだろう」というのが見え見えです。忙しいから、ろくすっぽニュースを追ってないと思われます。特に朝ズバ。おかしなこと平気どなってますよ。もう、信用できるのはニシオカスミコだけです!!

投稿: 三浦 | 2007年3月 7日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879561

この記事へのトラックバック一覧です: あるある納豆:

« 携帯電話を変えた | トップページ | 食欲 »