« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

年の瀬

今年はやけに仕事が詰まっていて、全然休めず。
今日も午前中は仕事して、その後仕事部屋の大掃除をしようと、たまりにたまった雑誌類を捨てまくってましたが、途中で断念。
掃除前よりも足の踏み場がない状態になってしまって、ちょっと後悔。
でも、明日がんばればきれいになれると信じて、明日また掃除します。
メタルラック1個減らして、少し部屋広くしたいな。
ついでも模様替えも。

あ、そういえば、今日、「人生銀行」を買いました。
あれね、500円玉専用貯金箱で、いろいろイベントが起きるやつ。

http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/

まだ500円玉がないのでいれてませ〜ん。
ちなみにストリートミュージシャンコースでした。
ほほ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

さっき来た迷惑メール

(タイトル)
祖父の部屋にいるこの生き物って何だか分かりますか?

(本文)
祖父はワンちゃんを拾ってきたんだよと
言ってるのですが、どう見ても犬じゃないですよね?
これ、日本にいて大丈夫な生き物でしょうか?
http://dodosukosukosuko.rash.jp/
写真をアップしておきましたので、
この生き物が何なのか
教えていただけないでしょうか?
犬はこんなに簡単に後ろ足のみで立ち上がったりしませんよね?


----

で、このサイトに行くと写真はないのですが、
更新情報があります。
以下、更新情報の引用

----
【更新履歴】
12/22「部屋から出てくる生き物」の写真 他12枚写真を追加しました。
12/14「祖父におぶさる生き物」の写真 他14枚写真を追加しました。
12/04「正座してるような姿でこっちを見ている生き物」の写真 他6枚写真を追加しました。 
11/27「祖父の布団で寝てる生き物」の写真 他7枚写真を追加追加しました。
11/22「窓から外を覗く生き物」の写真他6枚写真を追加しました。

----


ああああああ、見てみたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

ハッスルハウス行ってきた

26日、友人に「ただチケットあるからいかない?」といわれて
ハッスルハウスを後楽園ホールに見に行ってきました。
江頭2:50がプロレスラーデビューするというのがメイン。

えがちゃん、最高だったよ!!
久しぶりに大声出して応援したよ。

んで結局そのあと飲みにいちゃって、帰宅は午前3時と…。
あい、すいません。仕事します。あい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

あの〜

いつになったら僕に自由がくるのでしょうか。
なんて書いていたら、部屋に積んであった本が倒れました。三浦です。

部屋の大掃除をしたいのですが、
仕事がとぎれず、時間がとれない。
ただでさえPCがダウンして時間をロスしているので、
もう待ったなしな感じです。

そーいえば、M-1、よかったね。
チュートリアル、勢いあったもんな。
だいたい毎年、最初から勢いあるのが勝つな。
昨年のブラマヨも勢いあったもん。
とにかく来年は「行きずりの女」で攻めます(謎)。

あう、今日はもう寝るかな。
おやすみなさいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

休憩します

いやぁ、ここ2週間くらい働いたなぁ。
パソコン2台壊れたけど…。
結局ノートPCに加え、もう1台デスクトップPCを購入。
壊れた2台は使えるパーツを組み合わせて1台に。
5年前に作った自作マシンはいまだ健在となりました。

今日はもう2本締め切り入れたので
お休みします。
明日からまたいろいろな仕事しますので。

おやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

はいわかりました

え〜、先ほど書いた、仕事用のPCですが、
XPの再インストールができなくなってます…。
俺もういやだよ…。
こっちもご臨終ですか!! そうですか!!

新しいの買ってくるかな、本気で…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲劇再び

昨日、メインの原稿書きに使っているパソコンがだめになったと書きました。
ええ書きました。
そして今日、サブでソフトインストールしまくり用のマシンまでおかしくなってきました。
こちらのほうは、壊れてもよいのです。
大事なデータは全然入ってませんし、基本的におかしくなったらOS再インストールをして復活させてますから。

だけど、メインのほうがダウンしている現在、こっちのパソコンも今や重要なポジション。現在プリンタから印刷ができるのがこのマシンだけ。
しかも仕事おせおせなのに、またXP再インストールしなきゃならないので、時間かかってしょうがない…。

今年は一気にPCだめになったなあ。
もう1台デスクトップかわんとだめか…。

Vista用に買ったノートPC。この2日間で立派なメインマシンに昇格しました。
今Vistaにするのは怖いので、やはりもう1台Vista用のマシン必要だなぁ…。
もうそんなお金はないんですが。どうしたらよいのやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

パソコンが…

やばいです。
メインの原稿書きに使っているデスクトップPCがおかしいです。

●おかしいその1
ネットワーク経由でほかのPCからのデータ転送などを一切拒否(原因不明)
●おかしいその2
CD-ROMドライブおよびDVD-RWドライブなどが機能しない

とくにその2のおかげで、Windowsの再インストールもできない状態。
まあ、そろそろ寿命かと思っていたので、しょうがないか。
今はノートPCでこれ書いてます。
とりあえず原稿が書ける状態にセットアップ中。

ううう。こんなくそ忙しいときに…。
もう、このデスクトップPCはだめだろうな…。マザボがおかしそうだもん。
ノート買ったばかりなのに…。また出費か…。

何買おうかな(結構前向き)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

今日の出来事

ひとーつ。
どうぶつの森で、はじめてイトウを釣りました。
幻の魚です。いえい。

ひとーつ。
産まれて初めてお歳暮なるものをいただきました。
すげえ偉くなった気分です。いえい。

以上2点です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

結局のところ

昨晩嘔吐しまくったうちの息子は、ノロウイルスではありませんでした。
単なる胃腸炎みたいです。
んでも、水疱瘡だそうです。おなかにぽちっと小さな湿疹があって、どうも水疱瘡ではないかと。

そんなことを言っていたら、なぜかうちの娘も体中に湿疹が!!

ダブルで水疱瘡のようです。また明日も病院です。
ええい、仕事遅れちゃうよ…。

そーいえば、今日、注文していたノートパソコンが来たんだけど、
まだ開けてもいないや…。
あとであけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »