« 非常にすいません | トップページ | 飲んだ飲んだ »

2006年11月 7日 (火)

たまには料理なんぞ

自慢じゃないが、おいらは料理ができません。
炊飯ジャーでご飯を炊くのもだめです。
電子レンジも自信がありません。

んが、今日、上の娘が熱を出して幼稚園をオヤスミ。
下の子は幼稚園に、かみさんは幼稚園に用事があって出かけてしまったので、
お昼ご飯は二人でってことに。

で、娘に何が食べたいか聞くと「うどん」という答え。
うどんならうちに買い置きがあるので、ゆでるだけで簡単だからOK。
娘はざるうどんを希望したので、水切りをしてざるうどんに(自家製めんつゆが作り置きしてあるので便利便利)。
おいらは「そうだかまたまうどんにしよう」と思いつき、
ゆで汁で器を温めて、そこに生醤油と卵を投入。
そしてゆであげたうどんを麺だけ入れて、混ぜ混ぜ。
これが結構いけた。やばい、うまい。
いつも食べているはなまるうどんのかまたまと同じくらいうまい。

ということで、これからは「家でかまたま」がプチブームになりそうな予感。

|

« 非常にすいません | トップページ | 飲んだ飲んだ »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879543

この記事へのトラックバック一覧です: たまには料理なんぞ:

« 非常にすいません | トップページ | 飲んだ飲んだ »