トップページ | 久しぶりに »

2006年8月13日 (日)

もんじゃ

本日の夜ご飯はもんじゃ焼き。
食べるのは決まって「スナックラーメンもんじゃ」。
そう、メインの具がベビースターラーメンなのです。

つーかね。僕は東京都葛飾区の生まれで、駄菓子屋もんじゃで育ったんです。
駄菓子屋もんじゃって、具なんてほとんどなくて、水でといた小麦粉にソース入れて焼いてるだけのものなのですよ。1杯100円くらい。
で、そこに1袋10円のラメック(味のないベビースターラーメンのようなもの)を入れて具のかさまし(というか水分の吸わせているだけ)するのが普通だったのです。

だから、今でももんじゃはベビースター入れます。というか、メインです。



以前関西の人ともんじゃを食べたとき、本気でひいててちょっとおもしろかった。
やっぱりうまいよ、ベビースターもんじゃ。
僕はソースと醤油で味付けします。

|

トップページ | 久しぶりに »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879514

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃ:

トップページ | 久しぶりに »