« これがあの… | トップページ | EOS Kiss DIGITAL X »

2006年8月22日 (火)

K100D

某誌でデジ一眼の原稿を書くために借りているペンタックスのK100D。
実はとっても欲しくて欲しくてしょうがいない機種なのですが、
幸運にも借りられたので撮影しまくっている毎日。
600万画素ですが、僕的には十分。以前はEOS 1Dという400万画素機をメインに使ってましたので、
600万画素で文句ありません。ただ雑誌のページ全面とかに使われるとややきついですが…。

手ぶれ補正機能を内蔵しており、気軽にスナップ。
ファインダーが見やすく、出てくる絵も結構なものです。
ソニーのα100に比べると、ややデジタルっぽい感じはしますが、
なんとなく一昔前っぽい絵になりますね(何のことやら…)。
魚眼ズームという、わけのわからんレンズがあるのも魅力的です(笑)。
実売は6万円後半から7万円前半という感じですが(ボディのみ)、
ただいま1万円キャッシュバックのため、安いところならば5万円台で手に入れることも可能。
う〜〜ん、お金があればぜひ買ってしまいたい!!
とか言ってる前に、原稿書けよ<俺

K100Dと10-17mm魚眼ズームで撮影。
ザリガニ釣りしているうちの娘と知らないがきんちょ(笑)。
600万画素なら普段使いには十分すぎる。
ちなみに、小さなザリガニ1匹釣って持って帰って、
うちのザリガニ水槽に入れたら、食われてました…。
娘号泣(笑)。
しっぽから食べて、頭は残すことを学びました。

 

|

« これがあの… | トップページ | EOS Kiss DIGITAL X »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

TITLE: かなりの
SECRET: 0
PASS:
ギョガンっぷりですね…いいなあ。D70s壊しちゃったし、欲しいです。

投稿: ryooo | 2006年8月23日 (水) 17時06分

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
魚眼レンズは使いこなすの難しいです…。作例を撮影するのにかなり苦労しました。K100Dはいいですよ。よい、GOOD!!今日はキヤノンの新製品発表会に行ってきます!!

投稿: 三浦 | 2006年8月24日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879509

この記事へのトラックバック一覧です: K100D:

« これがあの… | トップページ | EOS Kiss DIGITAL X »